無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWar】Bond Build

暫く前に紹介したBondBuildですが、LifeBondを貫通して
自分に届いたDmgによってEssenceBondが反応し、Energyが
回復していくのは、実はBugだったようです・・・。最近あたった
Patchによって反応しなくなりました。自分が直接Dmgを受け
ないと駄目みたいですね・・・。

という事で、新しいBuildを考えようと試行錯誤してみました。
現在RolePlayで遊んでいるのは、Monk/MesmerとWar/Monk
だけで、War/MonkはまだLionをちょっと過ぎた所という感じです。
当然Buildを考えるといっても、Monk/MesmerのSkillから
になります。

・・・・・う~ん、難しい。

個人的に感じたのは、このClassの操作や動きは対極に
位置しているかな。と・・・ 

Mesmer ・・・ "敵"の動きを良く見て、それに対応した動きを
      求められるClass。相手の行動を先読みし、
      Skill Monitarを睨みつつ、SpellやSkillを
      封じる。

Monk ・・・ 常に"仲間"の状況を把握。今、誰が、どのような、
     助けを必要としているか判断し、対応する。

見ていなければならない場所が違いすぎるんですよね。
MonkはHealerとして、味方の体力ゲージを目で追ってる
時間が長いです。さらには体力の減っている仲間はどんな
Typeの攻撃を受けているのか?
MesmerのSkillは狙った相手にTargetを合わせて、Skill
を使う瞬間を狙いすますカウンター系。何度かMesmerのPvP
Charaを作って遊んでみましたが、滅茶苦茶難しい・・・。
Targetを一人に絞って、邪魔する分には誰でもできますが、
2.3人を同時に封じ込め、Mesmerとして十分な仕事をするには、
相当なPlayerSkillが必要だと思います。

それでも、意固地になってMo/MeでBuildを作ってみましたが、
どっちつかずな動きになってお荷物キャラに・・・。
GuildにNewMemberが増えたので、一緒に遊ぶ事をかねて
手付かずだったClassを組み合わせ、Ele/Necroを作って
みた。Skillを集めて新しい道を模索するぞー。

Comment

hakrak says... ""
Bond>BalthazarsSpirit は有効っぽいです。
2005.06.16 06:48 | URL | #qx6UTKxA [edit]
Niece says... "Re:hakrak さん"
こんにちわ~。

さっそく試してみました…
バッチリいけますね。
Niceな情報ありがとうございます。
これならBondBuildは、まだ生き残れ
そうですね~。今度は新しくGetした
Echoあたりを混ぜ混ぜして…。
2005.06.16 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/72-b1b3a9f1
