無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



ラノベ。

刊行から9年、遂に完結した『灼眼のシャナ』でしたが
22巻の長編にも関わらず綺麗に纏められて、凄く気持ちよく
最後まで読みきることができました。

前作の「A/Bエクストリーム」(まだ終ってないんだっけw)から
高橋弥七郎さんの作品は読んでますが、萌えとか無くても
読ませる小説書いてくれる人なんで、次の作品に期待しております。

そういえば「ソードアートオンライン」がアニメ化されると言う事で
超楽しみ。知ってる人少なそうだけど・・・。
しかし、リーダーも忙しいのか積み本しまくってるし、コレ系の
ネタをお話しできる人がいないのが寂しいな。

次は何読むかな。。
ある意味積み本がある人が羨ましい。
本の虫にとって、まだ読むものがあるという安心感って大事だよね。。

Comment

Moon says... ""
読み出すと睡眠時間削って読んでしまう僕には、積み本は無いんだ。
西尾維新は久々に面白かったな~
繰り返し読んでるけど、そろそろ飽きて来た…
2011.11.15 10:44 | URL | #- [edit]
sizu says... ""
積むと、逆になんとなく急かされる気分になるんだよねぇ。貧乏性なのかもしらんが。
2011.11.15 22:53 | URL | #Fq.t1ZMk [edit]
にーす says... ""
To Moonさん
俺もそうだけど読んでる量に差があれば
話しは違うでしょうw
とりあえず「ソードアートオンライン」読んで
下さい。

To Sizuさん
俺は楽しい事が待ってるような気分になるので
良い感じのテンションになるな。。
なんかすげー面白い長編ないだろうか。。
2011.11.16 19:25 | URL | #- [edit]
名も無き英雄 says... ""
ビブリア古書堂の事件手帖ってやつ面白いですよー
2011.11.19 11:53 | URL | #- [edit]
にーす says... ""
To 名無し様

おぉ・・・さっそくググッて来ますw
ホント読むものストックしておかないと
落ち着かないんですよね。
情報ありがとうございます。感謝です。
2011.11.21 03:30 | URL | #- [edit]
匿名希望 says... ""
オススメラノベ
『戦闘城塞マスラヲ』
角川スニーカー全5巻でさくっと読めます。
気に入ったら後日談の『レイセン』や同じ世界の未来の話『ミスマルカ興国物語』マスラヲから、ちょっと前の話『お・り・が・み』等世界が広いんでじっくり楽しめます。

悪魔のミカタ、空ノ鐘の響く惑星で、にも負けてないと思いますよ。

2011.12.07 20:39 | URL | #- [edit]
にーす says... ""
To 匿名様

ご紹介ありがとうございます!
さっそく1巻をAmazonで取り寄せてみます。
というか注文してみました。
私にとっての積み本は、RPGでいうHP
みたいなもんでして、ここの最近は
瀕死の状態で辛かったんですよね。
評価も高いし楽しみですw
ありがとうございます。
2011.12.08 09:38 | URL | #- [edit]
匿名希望 says... ""
早速購入していただけた様で何より。
マスラヲ2巻は『お・り・が・み』読んで無いと置いてけぼり感が有るかもしれませんが、ぜひ5巻まで頑張って読み進めてください。
5巻の盛り上がり、熱がすごいので!例えるならハルヒの消失並みのカタルシスがあります。
読み終わったらぜひ感想を。
しつこく進めてごめんなさい、この作品大好きなんですw
合わない人も居るでしょうが5巻まではぜひ
2011.12.08 18:01 | URL | #- [edit]
にーす says... ""
匿名希望 様

了解です!追加注文して5巻まで
大人買いしときますw
他にもお薦めあればまた教えて下さい。
ラノベを語り合う人が回りに少なくて
寂しいんですよねw
2011.12.09 15:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/723-392259ac
