無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ラノベー。

【このライトノベルがすごい 2012】が発表されましたが、
順位は下記の順となってました。

1.ソードアート(読んでる)
2.とある魔術の禁書目録(読んでる)
3.ベント(あらすじ読んで止めた)
4.円環少女(一巻だけ読んだ)
5.バカとテストと召喚獣 (一巻だけ読んだ)
6.僕は友達が少ない (一巻だけ読んだ)
7.丘ルトロジック(気になる・・・)
8.「涼宮ハルヒ」シリーズ(読んでる)
9.アイドライジング(気になる・・・)
10.雨の日のアイリス(あらすじ読んで止めた)


7位と9位が名前すら知らない作品でびっくりした。
このあと調べてみよっと・・・。
そして1位はこの前も話してた「ソードアートオンライン」。
まだマイナーかと思ってたら意外に知名度上がってたようで
これにもビックリ。
でも2chのラノベスレみてると、作品自体知らないって人も
いたりして、今後の伸びに期待したい。現在音無と、倉庫の人に
勧めて読ませてるとこだったり。

--------

御坂さんが3年連続でヒロイン部門一位~。
男性部門はSAOのキリト~。
5b899524.jpg
御坂さんの根強い人気の秘密は「とある魔術~」じゃなくて、
「とある"科学"~」の漫画の影響が多分にあるよね。てか、
俺はあっちのが好きだし。。
小説も新約になって本格的に出番も増えてくるみたいだし、
もしや来年もぶっちぎってしまうのでしょうか。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/725-522fc90e
