無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】Tomb体験学習

Tomb行った事無いと言う人が2名いたので、
その時いたmember+Henchmanで突如行く事に。
Dana (War/Tombテクニシャン)
Zack (War/Tombムラムラ初体験)
Tengu(Mo/Tombドキドキ初体験)
Niece(Mo/Tomb倦怠期)

構成はこんな感じ。

まぁ、Henchmanじゃまず勝てないだろと思いつつも、
Tombの雰囲気を2人に味わってもらうのが目的なので、
さっそくチャレンジする事に。

始まってみると、ルールは4grpのバトルロワイヤル。
相手のTeamはこっちがHenchmanがいるとわかると、
「ははは Henchmanだ。楽勝だな」
「くそっHenchman。簡単すぎてつまらない」
といい放題・・・。まぁしょうがないよな・・・w

でも・・・。
tomb-withhenchs.jpg
勝っちゃたw
嬉しい以前にHenchmanのGrpに負けた相手の心境を
思うと笑えて来た。ワハハ
他の2Teamの勝敗も付いたらしく決勝戦となる。
が、そうそう世の中甘くなくサクッと全滅。

Henchmanじゃこんなもんだろうって事で、今度は
4名の枠を野良で募集してGrpを作る事に。
初めからやれば良いんだけど、うちのGuildMaster
以外はみんな英語苦手だしね・・・。
んで、構成はWar/War/Mo/Mo/Mo/Mes/Nec/Ele
なかなかバランスの良いPartyのできあがり。
初戦の2grp戦はサクッと勝って、本番の6grp戦へ。
一番近くにいたTeamを開始早々潰して、他のTeam
の様子見る。GreenとBuleが勝ち残っているらしく、
暫く睨み合いに。BuleはRangerGrpでSpiritとTrapを
大量にセットして待ちの状態だったので、Greenを
狙う事に。Greenと小競り合いがが始まると、Buleが
我が陣営のPriestに突入を開始。ブーブー言いつつも
急いで戻る。Buleを半壊させつつもPriestが殺されて
しまい、さらにはBuleのとどめを刺そうとした所にGreenのRush。
tomb-vsJpns.jpg
Buleはその間にRezで復帰して、Spiritの準備をやや離れた所で
始める。それを横目で見つつ、ひたすらHeal&Rez。このGreenTeamはなかなか粘る・・と思ったら、見た事あるGuild
の人がチラホラ。w 負けてたまるかぁ~とお互い粘りに
粘って、15分位の戦闘の後に何とか競り勝つ・・・。
その後、せっせこTrapやらSpiritを設置していたBuleを
プチっと潰して勝利。士気が違うよ士気が!

その後HoHまで行くが、さくっとGuildに潰される。
まぁ初体験の2人は楽しめたご様子なので、良かった
良かった。それにしてもNecroの外人さんが巧かったなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/73-1748f67a
