無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】最近のお気に入りBuild

当Guild『Mikan』は、ActiveMemberが少ない為に
PvPはTeamArenaが中心です。
(※Member募集中!激しく募集中!GvGやりたい!)

個人的な意見だけど、TeamArenaでの最もMonkに
求められるのは「自分で自分の身を守れる」事だと思う。
それを前提に最近使っているBuildを紹介。

Heal(14)/Smite(0)/Prote(14)/Divine(9)

まずはコレ↓
Pbond-build.jpg
P-Bond(5)で固めつつ、Bal(6)とE-Bond(7)で攻撃を受けてもEnergyが
減らないようにする。この状態だと最大HPの5%以上のDmgを
受けないので、例えWarx3とかAirEleがきてもHand(2)掛けるだけで防げる。
亀のようにじ~っと我慢しつつ、Dmgが当たらない状況が続いて
も殴り続けるような相手なら楽勝。駄目だと判断して、他にい
くような場合は、E-Bond(7)を入れてEnergyを回復しつつ
BreezeをKeepして、RoF(3)をチョイチョイ入れる。Dmgが大きい
場合は、自分のP-Bond(5)を外して他のメンバーにまわす。
筋肉馬鹿なTeamにはめっぽう強い感じ。厳しいのは、NecやMesが
いるGrpで全員にDoTを配ってくる相手。見ての通りHeal手段が
少ないので・・・。Shatter Enchantは複数セットしてる人は少ないので、
消されたら、すぐ掛け直すよう心がければ問題ない感じ。Necの
Enchant全消しSkillをTeamArenaに持ってきてる人は、まだ
見た事ないなぁ。それやられたらアウトだな・・w

次はコイツ↓
Pureheal-build.jpg
なんか解説するまでもない、普通のPureHealerなBuild・・・。
D-Boonを使う分EnergyRegenが減るので、P&Hで補う。
まぁ1Monkの時が殆どだから、BigDmg防ぐ為に大仏さんは重要。
RoF(2)の替わりにOther Healとか使ったりする。
普通っぽいだけあって安定して強いです。が、Ene枯渇Buildの
Mesmerにはコロッと潰されますた。まぁそゆ時は自らTargetCall
してそいつ先に殺してもらうようにしてるけど。Mesmer嫌い・・・。

んで、最近のお気に入り↓
echo-build.jpg
なんでお気に入りかと言うと。2nd ProfのMesmerのSkillが
入っているから。・・・前にも書いたけど、MoとMeの仕事って
どうも一緒にやりにくい、っていうか無理。でもMesmerのSkill
使いたいー!と唸りつつ無い知恵を絞った。とりあえずEchoの
効果の説明。

Echo(4)・・・EchoをCastしてから20秒の間にスキルを仕様
      すると、EchoのSlotを対象となったスキルに20秒
      間取り替える

なので、一時的に同じSkillが2個存在する事になります。
最近では結構お馴染みL-Bond(6)のBuildにEcho(4)を加え、
Energyが不足してる時はEcho(4)Blessed(5)と使用し、
Heal Other(3)を中心に凌ぐ。自分に敵がいっぱい来たら、
Echo(4)RoF(2)でRoFを連打。Energyが足らなそうに見えるけど、
Balth(7)で1づつ回復&Blessed(4)で頑張る。

Monkって忙しいClassだけど、結構単純な作業になりがち。
だから他のBuildよりチョコっとテクニカルな感じが、
遊びがあって楽しい。Skill集めの為に育てているE/Nも
雪山第2弾に到着して、EliteSkillをガシガシ集め始めたとこ。
Buildの構想もドンドン広がるから、これからが楽しみだ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/74-c21e0117
