無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



あと2日~。

ドラクエ10のサービススタートまで残りわずか。
昨日ニコニコで堀井さんや他の開発のひととかが、
ベータの時のプレイ動画を交えつつ、ゲームの紹介をしてました。

■ドラクエ10 オープニング


■ドラクエ10ゲーム紹介



OPは何か知らんけど、観てて涙腺にジワっときた。
やっぱドラクエが好きなんだなぁ・・・と実感しちゃったな。
体に染み付いてるね。調教済みって感じw

プレイ動画の方だけど、思っていたよりも軽快に動いていて
遊んでいてストレスなく気持ち良さそう。FF11みたいな、もっさりした動き
じゃなくて良かった。

コマンド方式もそれほど違和感無さそうだし、一般的な前衛の
役割である「Taunt」や「挑発」が無い代わりに、ブロックしたり
守りたい後衛から遠ざける為に、モンスターを押し込んだりってのは
面白く、動画みてて有りだなと思った。

あとは実際プレイしてみてからだな。良い出来であることを祈ってます。
ドラクエ10の成否が、今後の"日本におけるMMORPGの将来"を決めると
思っているので、是非頑張って欲しいところですね。

a29139108d79b75d2fcdfbd7148a9c5c.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/753-4afc243d
