無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


仕事が急がしくて廃プレイできてません・・・。
プレイ出来なくてとてもストレスがたまってますが、
ドラクエ10自体は非常に良く出来ていて面白いです。

ただ、MMORPGにありがちな"サービス開始直後の不具合"が
ドラクエ10にやはりありまして、今週末はログインして
遊んでいる人数に対して、鯖の処理能力が追いついてなく
Partyでのチャットが出来なかったり、Party組むことも
おぼつかなくなる時間帯がありました。

常時案内が出ていたので、その辺は評価してますが、
やはり早い段階で何とかして欲しいと思っております。

というのも、ドラクエ10には今回はじめてネットゲームを
するって人や、MMORPGは始めて!なんて人も多いので、
そういった方々にとってみれば、

「サービス開始から数週間は、不具合なんて出まくるのは
  当たり前であり、メンテナンスで鯖落ちも普通」

っていう認識はないと思うんですよね。お金払ってるのに何してんだ!ボケ!
ってとこでしょうか?w Amazonの評価欄の荒れようとか凄いみたいですし。
なので、そういった方々が安心してプレイできるように、なるべく早く対応して
欲しいですね。まぁサーバー増やしてくれって事ですw

-----------------

ぐんたいガにと戦闘中。仲間をばんばん呼んでくれるので、新たに敵を探す回数が
ぐっと減るのが良いところ。時間あたりの経験値取得量がおいしかったです。(LV18~22)



ギガンテス先生。このモンスターなぜか大好きなんですよね。
何が良いのか自分でも良く判らないけどw
初心者エリアなのに、こいつ普通にあるいてて超危ないです。
dq02.jpg

エルフの大陸にある塔のダンジョン内。新モンスター?のスライムタワー
スライムが3つくっ付いただけなのに、強さはスライムの数十倍でした。
dq03.jpg

そんな感じに8月2,3日と一気にやりこみましてLV24になりました。
武器職人をやってるのでひたすら採集をしてますが、LVに合わないような
場所にも行かないといけないので、ボストロールとかヤバイモンスターを
ちょこちょこ見かけます。
dq04.jpg

4日は殆どまともにログインできず、昨日は少し時間がとれたので、
りーだー(右)と、あがるとさん(左)と合流。転職クエストのゴーレムを
一緒に倒したりなんだりしてました。
dq05.jpg

転職するとLV1になるので、今までの装備は全部勝手に脱げちゃいます。
裸ではずかしい感じですが、私はどうしても左後方にいる土下座してる
人が気になってしょうがありませんでした。りーだーが装備がないない
言ってたけど、そんな場合じゃなかったです。
dq06.jpg


なんか小学生の絵日記みたいになったな・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/755-745f972e
