無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ドラクエ日記3

現在LV24なんですが、

 ・LV25で受けれる「ルーラストーン取得」クエスト
 ・LV26で受けれる「アイテムバック拡張」クエスト

を、ゆうさんと一緒にやる予定だったので、昼間仕事の休憩時間を
使ってLV上げをしてきました。(会社の仮眠室にWii持ち込んだ)
1時間かけてLV25にしたのち、ぐんたいカニでLV上げをしていたので、
そのままついでに、エルフ大陸の「キーエンブレム」取得クエストを
終らせに・・・。

前回野良のPartyで来た時はLV20x4人で、この「プスゴン」押し負けましたが、
今回はLV24戦士(自分)と、サポートNPCを3人(僧侶x2・盗賊)雇って突撃。
自分以外のメンバー攻撃が通らないので、30分くらいチマチマ殴って倒しました。
旅芸人を連れて行って「ルカニ」と「バイキルト」してもらうか、魔法使いを連れて行く事を
強くお勧めしますw 保険として「まほうの小瓶」は沢山買っていくと安心です。

LV的にいって時間はかかっても余裕はある感じなんですが、仲間がNPC操作なだけに
ボスの範囲攻撃を避けてくれなくて、最後はNPC死にまくり→MPギリギリという流れに。
dq08.jpg
ザオ(ザオラルの下位魔法)する魔力も、MP回復アイテムも無い状態w
↑のどこかで見たことあるお名前の盗賊さんは、幽霊のまま酒場で
お別れしてきました。しょぼい武器装備してたので、一つ上のグレードの武器を
送りつけておきました。次回雇うときは良い武器を装備している事でしょう。

-----

んで、夜10時ごろかな?ゆうさんと合流いたしまして、「ルーラストーン」を
さくっとゲットしました。このクエストについては、明日のでもUpしようかと
思います。写真とってくるの忘れててね・・・。

その後LV26のクエストを受けるにあたって、LVが足らないので ゆうさんに
手伝って貰う事に。LV25になったばかりだったので、8000EXP弱必要だったん
ですが、「元気玉(EXP2倍/お金2倍)」を使用して30分でLVアップww
 ※元気玉はログオフしてる時間が22時間以上になると1つ運営から貰えます
  プレイ時間があまり取れない人の為の救済処置ですね。
  決して「オラにみんなの力をわけてくれ」的な何かではないです。
dq10.jpg

で、LV26になったは良いものの鯖がおかしくなってエリア移動不可にwww
昨日までの不具合や重さを軽減するために、鯖を行き成り倍に増やして
くれたんですが(そこは評価しますw)、無理がたたったせいか、今まで
なかった不具合まで発生w ゲームにまったくならないので今日は断念して
解散しました。 

武器職人はLV16まで来ました。
面倒くさいって人もいるけど、私はこのクラフトシステム好きかなw
ミニゲーム面白い。「コツ」をつかんだ品物に関しては一瞬で作成できる
ようにもなるしねw

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/757-39060dd1
