無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ドラクエⅩネタ+メタルスライムTシャツ

嬉しい事にブラ三繋がりでドラクエ始める人が増えてきまして、
いま25人くらいいるのかな?w 大御所のあの人やあの人も
昨日から一緒にワイワイしております。
「俺もやってるぜー」なんて人がいたら、一緒に遊びましょ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

そんな訳で、これから始めようかな?って人は、4gamerに良い記事があったので
見てみると良いと思います。→ココ


-------------------------


ドラクエⅩが発売されてから早一週間経ちましたが、先日「週間販売ランキング」で
一位になり、初週の販売本数は 36万7000本 と発表されました。

ちなみに世界的に有名であり、現在をトップをひた走るMMORPG・・・
「World of Warcraft」で初週330万本でした。

ドラゴンクエストは国内販売のみでプラットフォームがWiiなので、比べる意味は
全くないんですが、目安としてこんな感じ。これらを比べてボロクソ叩いてるスレが
某掲示板に立ってましたけど、私としては国内だけをターゲットしている中で、
この販売数は"今のところ"かなりの成功なんじゃないかと思ってます。

まぁこのあと客足が減ったりしたら目も当てられないですが、最終的に登録者数が
100万超えれば"大成功"、200万超えれば、"超超大成功"ってとこかと思います。
登録者数50万キープしたって毎月の売り上げは・・・ですからね。
しかし100万超えるかなぁ・・・結構叩かれてるし心配だw 
このまま潰されるのはホント勿体無いw 今後の日本におけるMMORPG業界の為にも
成功して欲しいです。


-------------------------

■メタルスライムTシャツのイベント

以下4gamerの記事
>>キリンビバレッジ商品の購入/応募で「ドラゴンクエストX」のゲーム内アイテムや
>>グッズをもらえるキャンペーンがローソンで8月21日からスタート

e8f4695fc6ae93117e9a283ec09c08a4.png

商品をかうとポイントが貰えて、ポイント数に応じて貰えるアイテムが
違うみたい。15点集めると「メタルスライムTシャツ」とかなんとか。
ブラ三の課金で鍛えた俺の心は、これくらいの攻撃じゃびくともしないね。
余裕で午後の紅茶買い占めてやるぜーハッハッハー。
午後ティー好きだし丁度良いw

しかし・・・これTシャツっていうよりも、体操着に見えるんですよね。
せっかくだブル○も用意してくれませんか。よろしくお願いします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/761-e6fbbc88
