無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


ドラクエ日記7

前の記事で言っていた、お休みが貰える筈だった午前中は、
予想通り上司の一言で消し飛びました。

その代わりに昨日は、急遽 午後の半休を頂きまして、もう
ソワソワしながら速攻で自宅に帰り(12日ぶりの帰宅)、
ドラクエ10の世界へ旅立ってきました。

いつもだとあまりプレイ時間が取れないので、近場でEXPを稼いで
終ってしまうのですが、今回は違います。時間があります。
みんなが「美味しい!美味しい!」言っている、ピンクモーモンを求めて
旅にでました。
dq27.jpg
まずはエルフ大陸にあるアズランの町から関所までダッシュ。

関所を抜けると桜舞うエリアを道なりに進みます。
dq28.jpg
LV25くらいのPartyで丁度いいくらいの敵がいました。
華麗に回避しつつザクザク進んでいくと、首都の門がすぐに見えてきました。
なんか和風ですね。


中に入るとデカイ宿屋さんがあります。和傘とベンチがおいてある
休憩場所などが演出されていて良い感じw
dq29.jpg


いろんな施設が揃ってはいますが、なにせ町の規模が広いので
それぞれが遠かったり、北と南に別れているせいで、やや効率が
わるいです。あんまり拠点にしたくないんですが、モーモンのせいで
結局ルーラ登録しちゃいました(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

街並みは桜がところどころにあったり、和傘を設置された休憩所などが
演出されていて、景色は綺麗なんですけどね~。
dq30.jpg
dq32.jpg
あちこちで写真とりまくってしまった・・・。
まだまだいっぱいあるんだけど、今日はこのくらいにしておいてやろう。

一通り町を散策した後は、首都の北側に抜けて噂の「ピンクモーモン」を
狩り狩りしました。到着時のLVは、LV18僧侶+LV27サポートNPC'sでした。
dq34.jpg
サクサクとまではいかなくとも、苦労しない程度には闘えました。
大体3匹でてEXPが180前後(LVにより変化)なんで、オルフェアの青豚より
確実に美味しいですね。

暫くはここに住みつきますw


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/764-de9949f1
