無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】Blood Blood

3rdで育てていたE/Nの、主要なEliteSkillが
集まってきたので、Monkの新しいBuildを
考えてみる事に。

最近は稲妻と毒なBuildが多い。そしてどっちもMonkと
しては嫌な感じ。どうせならコレにある程度対応できる
欲張りなBuildを希望!

う~ん・・・悩む。せっかく憧れの『Offering of Blood』を
取ったのでコレを使いたい。有名なGuildのBuild見ても、
大体のMonkはコレ使ってるしね。(もう古かったりして・・・w)

PvP用キャラ作成画面をにらみ続ける事30分・・・Skillよりも
Pointの振り分けに悩み時間がかかる。自説『自分の身は
自分で守れ』
を実行する為にはどうしてもProtectに振りたい、
でもOffering of BloodがあるのでBloodもMax振りたいし・・・。
うがぁぁぁ!結局 blood12/Protect13/Divine10にして、
HealはDivineBoonに頼る事にする。

↓こんな感じになりました
blood-monk.jpg

1 Mend Ailment・・・状態異常を一つ取り除く+Heal
2 Reversal of Fortune・・・Dmgを受けるとHP回復
3 Shielding Hands・・・Dmg軽減
4 Protective Spirit・・・最大HPの10%以上のDmgを無効
5 Remove Hex・・・Hex除去
6 Offering of Blood・・・HPを10%減らしEnergy回復
7 Divine Boon・・・MonkのSpellを使用する度にHeal付加
8 Rez Signet・・・生き返る

Divineに頼る分Energy消費を軽くする為、大仏さん以外は
みんなEnergy5消費のSpellにする。流行の毒やらなにやら
はMend(1)で、MesmerのウザイBackfireはRemove(5)。
単調なくせに強いAirEleは大仏(4)+Shielding Hand(3)で対処。
このすべての行動にDivineBoon(7)あるから50HP前後+30前後の
Healがくっつく感じ。

で、さっそくこのBuildでArenaに行って来ました。
思ったより悪くない感じで、HealWorkも充分こなしつつ
自説を実行するのも意外に楽です。ポイントはOffering
of Blood(6)の使うタイミングで、Energyが半分位の時に
は出し惜しみしないで使った方が良いです。他のEne補充
系SpellよりもRechargeが早いので・・・。夢中でHealして
Eneが0>5Energy溜まるまで待つ>Blood使用とかは避けたい
ところ、DivineBoonのせいでRegenも減ってるしね。
 
今度はコレでTomb行ってみようかな。駄目そうだけどw

Comment

faye says... ""
言われた通りお邪魔しました~w
すっごく参考になります!!
大仏さんってそんなに使えるSkillだったのね^^;
もっと精進します・・・。
2005.07.02 15:41 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Niece says... "Re:Fayeさん"
いらっしゃいませ~。:)
Fayeさん大仏もいいけど、
自分はMesmerという事を
忘れにないでね。
それともいっその事Monkに
転職する?w
2005.07.02 19:06 | URL | #- [edit]
faye says... ""
Nieceさん、昨日は色々付き合ってもらっちゃってありがとうございました。

昨日ちょっと純メスマーでやってみて、やっぱ敵に攻撃するの楽しいなーって思いましたw
メスマーの練習メインでやろうかな~w
2005.07.03 17:15 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/77-7fba67e1
