無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



いまさらですが・・・

「悪霊の神々」にいって来ました。
復帰から約4ヶ月弱をかけまして、少しずつ装備を整え、
それぞれ「バズズ」「アトラス」「ベリアル」と1体ずつの戦闘に勝利し、
自分の中で「これなら行けるだろう」と挑戦に踏み切りました。

20130113170122.jpg 45vItbxfZOUSlb8hphd4lFlH1ze4Y5xzR4WMP8QLA3qA0dGbbk4RD_7I09P2Vxo5Ij4H5_zntcN2bJsgZmymnhpblg.png
 

といっても、僧侶しか装備が揃ってないんですけどね。
必然的に参加職はそれになります。
今回はガスさんがサポ僧侶で参加してくれたので、運が良かったです。

結果は6戦5勝1敗で、戦果は聖水x15個という散々なことに・・・。

1敗は初戦の立ち上がりに失敗した分です。主に私のせいな気がします。
よっぽどのじゃないなら、ベホイミじゃなくてベホマラー打っとけって
思いました。その加減を初戦は間違えたかな~と。
無駄打ち覚悟&聖水がぶ飲みで、腹決めてベホマラー連発した方が良かった。
序盤の"ボス3匹が健在の間"は特にですね。
初挑戦なんでしょうがないっちゃしょうがないんですけど。やっぱりコイン1枚
10万ゴールド以上しますし、責任感じます。悔しい。

2戦目からは一人しかHP減ってなくても、ラリホーマが効かなくて2匹以上
動いていた場合は、ベホマラー打ってました。そのまま「バズズ」が死ぬまで凌いで、
「アトラスとベリアル」だけになったら通常運行。これで残りの5戦は安定してました。

jashin2.png 5c57623c11264b6443b761b1c996415f.png

ドラクエの過去作品で散々苦しめられたこのボス達が、3Dで動き回る様は
なんだか感慨深いものがあったり、BGMに流れる「栄光への戦い 生か死か」が
また良くて、十二分に楽しめたコンテンツでした。

今回のVerUpの影響で、悪霊コインが値下がりしていたので2枚確保しておきました。
また挑戦したいですね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/786-1ba1ae19
