無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



突発ドラゴンガイア!

というわけで、急でしたがドラゴンガイアに行ってきました。

今回は胃が痛い僧侶を、ぷぉさんにやって頂いて
賢者で参加です。装備としては頭のHP装備だけちょっと高目で
体の上下は攻撃魔法UPの準成功品ってとこでしょうか(自作錬金です)。

HP370 MP395 攻撃魔法412 回復魔法245 
竜守 メラゾーマ焼きそば(火耐5%) 詠唱速度30%


といった感じでした。攻略系のBlogを見てみる限り、回復重視が基本らしく
回300↑/魔300↑ってのが理想らしいです。でも、神秘すればいいやん!
なんて思ってこんなステータスで突入しました。

ですが、序盤は僧侶が「祈り、天使、スクルト」等の準備をするので、
前衛のパラディンの回復は、事故防止の為、賢者が神秘なしでの
ベホイム待機が基本のようです。パラディンのガスさんが堅かったので
余裕でしたが、心配な人は回復よりな装備のが良いのかもしれません。

20130805-2238_81317455.jpg
ぷぉさんと、ガスさんがボイスチャットで打ち合わせ中。
VCが使えない私とゆうさんは自宅前でもぞもぞ。

20130805-2244_81319795.jpg
さて、いよいよドラゴンガイアとご対面。
どきどきしながら開始しましたが、このガイア戦の為にパラ装備を
整えたガスさんは、ずんずん一人で押し込んでしまいまして、
かなり安全に後ろから攻撃魔法を撃つだけに・・・。なにこれ超楽やん・・・。
お仕事としては、

・暴走魔方陣の維持
・早読み維持
・神秘x2枚からのドルモーア
・零の洗礼による竜眼(呪文or物理完全耐性)潰し
・事故発生時の蘇生待機
・事故発生時の回復
・事故発生時の相撲手伝い

こんな事があるようですが、殆ど危なげなく4戦4勝が
終了いたしました。ラグだったり、何かの拍子にガイアが
前衛を抜けてきてしまうと、一気に崩れそうになったりしますので、
要は前衛次第って感じなのだと思います。

あとは後ろ3人が立ち居地に気をつけるってことでしょうか。
こんなんどんなボスが相手でも当たり前ですけどね。

肝心の竜玉ですが、安定の聖水x12個。

20130805-2245_81320268.jpg
不完全燃焼な私たちは、もう4戦する事に急遽決定いたしまして、
不運の代名詞でもある、魔王ゆうに全員で「おはらい」を決行。
   ちゃりっちゃりっちゃりーん♪x3回
が迷宮に響き渡ります。

 Wiiゆう「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゆうさんは大変ご不満の様子でしたが、残り3人としてはこれで
確実に出る!と感じられ、再度のガイア討伐に出発。
結果3戦目で何とか竜玉を確保。残り1戦はせずに
終了。これで僧侶のHP底上げが可能になる・・・ホント出て良かったー。

20130806-0000_81353300.jpg
最後はガスさんの自宅で記念撮影。
なぜかこっそり現れた なおピーさんが 「はっ!」といった感じの
しぐさで写ってました・・・。なにこの家政婦は見た!みたいなの。

いや、何度も言うけど出てよかった。
また近いうちに行きたいですね。皆様よろしこお願いします。
あと悪霊も行きたいよ!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/791-a110e78a
