無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



仮面が出るまでやる!悪霊の神々編

さて・・・6戦5勝1敗の悪霊です。
このまま放置しておいて良いわけがない。
もう一枚確保しておいたコインを倉庫から引っ張り出しまして、
極限の募集掲示板にて、悪霊持ち寄り野良PT
潜入してきました。
20130808-1640_81880429.jpg
開始前にパシャリと一枚。
みんな経験者のようで、相方の僧侶さんは30回以上やってるとの
事でした。役割は特に決めず、序盤の出だしだけ軽く打ち合わせ。

野良悪霊は初でしたが、お仲間にも恵まれたのかまったくもって
ヒヤッとする事もなく安心して撃破。というか、ボス3匹が見惚れ過ぎ。
悪霊がスーパースター次第と言われるのも頷けます。
20130808-1653_81882284.jpg
順調に聖水の数を増やしまして、最後の4戦目・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

 ~安定の魔法の聖水x3個~
 「本当にありがとうございました!」

さて・・・10戦9勝1敗の悪霊です。
こんなとこで立ち止まるわけにはいきません。

ゲーム内で迷宮PT募集にチェックを入れまして
  「持ち寄りでも割り勘でもええよ!」
と、コメントを入れておく。10分くらいバザーを眺めながらお誘いを待っていると
「持ち寄り悪霊いきませんか~」とお誘いが。

飛びつく勢いで了承いたしまして再度出撃(この時既にAM1時30分前後)、
 [2013/08/09 1:23:46] にーす: 悪霊いってきま。
 [2013/08/09 1:53:06] すも: え
 [2013/08/09 1:53:13] すも: またいってるのか!


この野良PTのメンバーも実に強かった。余裕すぎて、チャットで
雑談しながらやれるレベル。こんな時間まで起きて悪霊やるくらいだから
廃な人が多いのだろう。(私は今日偶々頑張っていただけだから廃ではない)
さて結果は・・・
20130808-1704_81883754.jpg
 [2013/08/09 1:56:49] にーす: 2戦目まで 安定の聖水
 [2013/08/09 1:57:10] すも: そろそろくるでしょ!
 
 [2013/08/09 2:13:58] にーす: 3戦目 安定の聖水
 [2013/08/09 2:14:25] すも: ありゃ
 
 [2013/08/09 2:27:47] にーす: うし終わった。
 [2013/08/09 2:27:51] にーす: 出るかな。。。
 [2013/08/09 2:29:30] すも: おお
 [2013/08/09 2:32:36] にーす: 出なかった
 [2013/08/09 2:32:52] にーす: 15戦 14勝 1敗 仮面ゼロ
 [2013/08/09 2:33:05] すも: あう…
 [2013/08/09 2:33:21] すも: 厳しいすな…


ここで力尽きて寝ることに・・・
20130809-0124_82005718.jpg 20130809-0124_82005818.jpg
そういえば途中でゴールドマンが出てた。嬉しいけど・・・
嬉しいんだけど・・・なに、このお前じゃないんだよ感・・・


-----------------次の日--------------------

翌朝・・・本日は2週間ぶりくらいの休日。
今日を逃せば次のチャンスは遠くなる・・・頑張るぞ!

バザーで悪霊コインを4枚購入!!
背水の陣で挑み覚悟を決める。

[2013/08/09 12:23:47] にーす: うし 悪霊割り勘1発目
[2013/08/09 12:23:49] にーす: いてきま
[2013/08/09 12:24:11] すも: うおー!!がんばー
[2013/08/09 12:24:33] すも: (いったいどうしたんだ、みんな…(;´Д`)


20130808-1841_81895612.jpg

[2013/08/09 12:48:24] にーす: 安定の聖水さん

[2013/08/09 12:48:27] にーす: 割り勘2戦目開始
[2013/08/09 13:15:10] にーす: 安定の聖水さん
[2013/08/09 13:15:22] すも: うう(´;ω;`)
[2013/08/09 13:16:33] にーす: うーむ
[2013/08/09 13:16:37] にーす: 17戦目か


でない・・・が、続けて持ち寄り参加。
20130809-1501_82072285.jpg
この野良PTも安定。なんか悪霊野良PTでハズレ引かないな。
良いことですけど。。むしろ俺が一番アレな予感。

さて、1戦目が危なげなく終了・・・。どうせ出ないだろう。
こうなったらいくらでもやってやる!畜生!

と思っていたら・・・
「出たあああああああああああああああああああああああああ!」
苦節18戦目にして「悪霊の仮面」をゲットいたしました。
はぁ・・・良かった・・・。

20130809-1453_82071328.jpg
2戦目の前にみんなで記念撮影。
ちなみにこの後は、安定の聖水x9でした・・・・。
総合結果は、21戦20勝1敗 1仮面 1ロザリオ かな。
もうちょっと何とかならないんですかね。。せめて仮面以外のドロップ率を
何とかして欲しいですな。。

そういえば、仮面とった後で気づいたんですが、悪霊の必殺発動率UPって、
戦闘開始時にしか判定がないんですね・・・。ひどい詐欺だ・・・。
乱獲なら頼もしいけど、手なずけイーターとかだと微妙ですね。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/793-9f58760a
