無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



忙しくて帰宅できない。会社の仮眠室からドラクエ10をプレイ5日目

今日こそは帰りたい。
帰ってゆっくりゲームがしたい。
疲れたから、軽く内装弄って今日は寝ようかな・・・。

と思っていたところに迷宮へ拉致されまして、そのまま強ボスへ。
駝鳥さん「オーレンと、ロボだけ!」という言葉を
信じて着いていく。

20130816-2308_83895695.jpg

何回で出るかな~はよぉ出て欲しいな・・・なんて思ってたら、
両方とも一発でオーブがでました。
いつもと何が違うんだと考えてみると、今日は
 ガスさんがいなくて、代わりに
  奥さんのなおぴーさんが参戦

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
なんだ、呪われていたのはガスさんだったんですね
(今度からちゃんと始める前に「おはらい」しましょうね^^)


帰ってきて砂風呂でおねむ。これベット機能つけてくれれば良いのに。
そしたら家に入らずにHP/MP満タンできるじゃんね。。。
20130816-2314_83898334.jpg

一休みしてから、2階の和室作りを再開。
しかしハウジングはやり始めると問題点が結構浮き彫りになってきますな。
20130816-2332_83905468.jpg
壁とか種類いっぱいあって凄く良いんですけど。いざ間取りを考えて
部屋を作ろうとすると、壁の幅が短いから凄い沢山置かないと成り立たなく
なるんですよね。あっという間に家具設置数が100
なってしまい。完成できず。。もちろん一階はほとんど何も置いてない状態でです。

提案広場とか覗いてみると同じような悲鳴上げてる人が結構いまして、
 「そう思う」
に、一票入れまくってきました。
せめて、1枚1枚の壁の幅、長さの種類とか増やしてほしいですね。
ラグも小・中・大とかあるわけですし、壁も短・中・長とかしてもらえれば、
用途に合わせて対応可能かと。そうすれば無駄に100の枠を消費せずに
すみますしね。

20130816-2344_83910043.jpg
しかし、これじゃ部屋にならないなぁ・・・。しかも一部屋目でこれ。
これは間取り考え直さないと駄目だ。中途半端ですが明日にしよう。
そうしよう。寝よう寝よう。




20130816-2313_83897924.jpg
  『この世に難しい問題なんか無い。
     あるのはメンドくさい問題だけだ。』

                           ウェブ・デ・ヒロタ(2013~)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/801-d0617173
