無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】手探り。

最近Buildに頭を悩まされる。自分の固い頭では、奇抜でありながらも
実用性のあるBuildを作るのはかなり難しいらしい・・・。
Monkとしての仕事を、充分にこなせる様な内容を求めると、他のClassの
Skillは入れにくくなる。そうして出来上がったBuildは普通のMonkと
そう変わらない。

ふむ・・・。どっかにBuildを公開しているようなページがあれば、参考に
させて貰えるのになぁ。あんまり無いんだよねぇコレが・・・

でーすーがー思いつかないと言って何もしないのでは、前ニ進メマセーン。
という事で↓こんなのを作ってみました。
echotap-build.jpg

1 Mend Ailment・・・状態異常を一つ取り除く+Heal
2 Reversal of Fortune・・・Dmgを受けるとHP回復
3 Protective Spirit・・・最大HPの10%以上のDmgを無効
4 Remove Hex・・・Hex除去
5 Echo・・・次に使用したSkillに変身する
6 Energy Tap・・・敵からEnergy吸い取り
7 Divine Boon・・・MonkのSpellを使用する度にHeal付加
8 Rez Signet・・・生き返る

(前に作った形が個人的に気に入っていて、そこから離れられない
のが容易に見て取れますね・・・)


安定してEnergyの補充ができる「Offering of Blood」を捨てて、わざわざ
Echo+Tapにしたのは、Arenaで時々起こる硬直状態を壊す為です。
RandomArenaでの話ですが、以前↓こんなClass構成でのゲームがありました。
仲間:War War Ranger Monk(自分)
敵 :War War Mesmer Monk

かなりの熱い戦いになり、お互いにRezSignetを使い尽くした結果。
こちらはWarと自分、相手はMonkだけの状態になりました。Typeは
Warrior(W/Mo)・・・Sword+Heal
Niece(Mo/N)・・・Protect+OfferingOfblood
敵Monk(Mo/?)・・・Protect+Heal

で、この敵のMonkのBuildがSkillMoniterを見ていた感じだと
DivineBoon/HealingTouch/大仏/BlessedSignet/Balther's Aura/ etc・・・
太字のBalther's Auraがやっかいで、殴るとEnergy回復するSpell。
こっちはSwordで殴るだけのWarとHeal&自己Ene回復のMonkだけ・・・。
殺せない・・・。結局お互い意地になってやり続けて、
「いい加減、諦めて抜けろよ!」
「下手糞は早く家に帰れ」
とお互いを励まし合う事40分超・・・。最後に相手のMonkが
「もうやってられるか。お前らは馬鹿だ!Newbeは氏ね」
とうの暖かい言葉を残してゲームから抜けました。

えらい前置きが長くなりましたが、そんな事があったので・・・。
相手の邪魔ができ、Energy補充ができるEcho+Tapにしてみました。
Targetを相手に移し、その時もっともEneStealされて嫌な相手を探すのは、
Monkの仕事を大きく阻害します。慣れるまでかなりの時間が掛かりました。
感触としては、やっぱりOffering Of Bloodより安定感はなくなります。
Healだけに集中してないですからね。ですが長丁場の戦闘が少なくなりました。
さすがに、Echo+Tapで13EneStealを連発されては少なからず戦況に影響します。
その相手がMonkならなおさらね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/81-66861220
