無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



最近の出来事。

コロシアム用に「僧兵セット」揃えてみた(ドレスアップ済み↓)。
正直無駄な出費だとは思うんだけど、実際少し硬くなった。
スクルト2枚維持してれば、バイキルト入ってない攻撃は
爪系でも余裕。勝手に殴ってろと言わんばかりに仲間の回復に専念できる。
20131127151425235.jpg
バイキルト入ってると大体沈められる。といっても天使があるので
出の遅いゴールドフィンガー使ってくるから、「ぼうぎょ」で生き残りつつ
1ターン粘る。その時間でザオの依頼しておく。生き残った1ターンで相手の爪が
死ぬときもありますしね。
しかしまだBランク。SSとかそうとうやりこまないと無理でしょ。野良でランダムに
組まされるPTじゃ~この辺が限界かなぁ。たまにガスさん達に混ぜて貰えれば
8割、9割勝てるんだけどね。やっぱ固定で意思疎通できると強い。


みちくさコイン持ち寄りに野良でいってきた。
20131103-1415_103994043.jpg
さすがのLV75なら怖くないのですが、これだけの数の
ミミックをみるのは、やっぱり気分的に嫌な感じ。今作に限らず
過去ドラクエをプレイしてきて何度も煮え湯を飲まされた
モンスターですしね。。
みちくさコインを使うと必ず隠し部屋がでるっていう噂がありましたが、
そのとおり4回ともでて、ゴールド系のモンスター各種と出会えました。
いいお小遣いになりました。

チームでコロシアムを使ってイベント。あがるとリーダーが頑張ってくれました。
(お疲れ様でした。今度イベントお手伝い係とか用意した方がいいかも
 あがるとさん遊べてなかったし)
20131123-2351_109206695.jpg
次回はもうちょっとチーム分けを何とかしたほうがいいかも?w
2戦とも一方的になってたかな。
3d77464d44944bc6b617a990b8937b34.png
※悪人顔チームと対戦したときの画像↑

いぬがみさん以外は固定でコロシアムやってるしちょっと酷かった・・・。
八つ当たり気味に、GFで僧侶のいぬがみさんばっかり狙ってみた。
そしたら最後の最後で棍に持ち替えてきて、氷乱舞されて殺された。
リアルで「ぬあああぁぁー」とか叫んだ。

思ったけど、待ってる組が多くて暇になってた。2vs2とか、3vs3とかで
がんがん廻した方いいかも。あらかじめチーム組んどいてリーグ表
作っておくとか。もしくはみんなも言ってたけど、待ってる人たちが
観戦できるように生配信できる環境を用意するとかw
しかし、やっぱり身内でワイワイやるのは楽しいですね。


はいすたさんのお友達のターくん(Win版から参戦)が、
バラすもカードを引いたらしく、そのお手伝いに参加させていただきました。
20131125-2300_109724126.jpg
一回れおんさんのサブが引いたカードで練習させて貰っていたので、
落ち着いてやれたし、結構楽だった。これは、まぁガスさんのパラが
しっかりしてるからなんだろうけどね。他人のカードだし、勝てて
良かった。正直終わったときはホッとした。ドロップは安定の聖水x3。


iPadから福引したら当たった。なんか6等は2分の1くらいの確立で当たりますね。
6回やって3個あたった。もう一個はゴーレム(庭)
20131126-2009_109850450.jpg
20131126-2009_109850525.jpg
うちの家の門番として配置しました。
ついでに家の中にも「凄い」の置いちゃった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/817-c683f12f
