無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】追記

PurgeSignetよりも

vsWitherBuild-akachan.jpg

5 Contemplation of Purity・・・消したEnchantの数だけHexを除去

こっちの方が使いやすい感じ。お試しあれ。

----------------------------------------------(7/12)
って、時間がなくてあまりに適当だったので追記Part2。

Contemplation of Purity・・・通称赤ちゃんですが、
Enchantを常用するBuildじゃないと意味がないです。
逆を言えばProtectMonkには相性抜群なSkill。
最近の私のBuildはDivineBoon常時利用が前提なので、
Hex受ける>赤ちゃん>D-BoonとHex消える>D-Boon掛け直し
で瞬時に通常の状態に戻せる。CastTimeが異常に早いのも
良い。さらにはSpellではないのでBackfireの影響も受け
ない。RemoveHexだと1回分BackfireのDmg受けちゃうからね・・・。

PurgeSignetとの比較をしてみる。まずRechargeTimeに大きな
差があり、Purgeは30sec、赤ちゃんは5secとなっている。
Energy消費の差で考えてみる。例えばHexを5個受けるとした時。
PuregeSignetはRechargeが長い為に、WitherBuild等のHex多重
掛けが予想される場合は、すぐには使用できない。ある程度相手が
技を出しきったところで使用することになる。この場合は5hexなの
でEnergy消費量は50・・・となる。では赤ちゃんの場合はどうだろうか?
上記のBuildで考えてみると、初期状態でDivineBoonとBalthSpirit
の2個のEnchantがあり、まず初めに来るであろうWither&Malaiseは
サクッと潰せる。その後、即DivineBoonをUpさせ、Hexの数に応じて
RoFや大仏を使いHexを消す。ここまでで使用するEnergyは

CoP(7)+DB(5)+RoF(7)+PS(12)+CoP(7)=(38)Energy消費

となる。このBuildの場合は、CoP使用後にOfferingOfBloodを
使用するので、5Hex処理後にEnergyに困る事は無い。


と、こんな感じだけど。あくまでTeamArenaでのBuildだし
ProtectMonkの場合とかなり限定されちゃうな。まぁ参考
までに・・・・。

Comment

faye says... ""
こんちは~。さっきTeamArenaで急にMonkやることになりまして、NieceさんのProtMonkのBuildを使わせていただきました(前のやつでShildinghandsとRemoveHexの入ったやつですけど)
とりあえず使ってみてビックリ。ProtMonkってこんなに安定してるのか!って思いました。おかげさまでにわかMonkで少しは役に立てたっぽいです。ありがとうございました^^
ちなみにOfferingBloodないのでEnegyDrainでしたがちょっとやっぱり不安定ぽい。
あと噂のエネ枯渇系がかなりしんどかったです・・・。
2005.07.12 03:35 | URL | #qDfdtOiE [edit]
Niece says... "Re:Fayeさん"
おー使ってくれたんだ。正直嬉しい。w

EnergyDrainはRechargeTimeが20sec,
OfferingOfBloodが15sec。それと
わざわざ敵にTargetを代えないと
いけなかったり,相手のEneが18以下
だとその分損したり。そのあたりに
じわじわ差がでてくるよね。
片手武器とFocusをRechargeTimeが早く
なる奴にすると随分楽になるよ。HP増える
やつとかはMonkはいらないし。

Energy枯渇Build体感した?w あの中で
HealWorkするの大変なのわかったでしょ?フヘヘ
もうRemoveHexじゃ駄目だね。あのBuild
どんどん増えそうだ。強いし

2005.07.12 04:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/84-838c3f2f
