無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】HexBreaker

Hex除去Skillを調べ始めてから気になってはいたのですが、
MesmerのSpellなんですよね・・・。最近OfferingOfBloodに夢中な
私としては、なかなか選択しづらい道なんだよなぁ。だけども、
Game内でFayeさんに・・・BlogではUmepさんからコメントを頂いて・・・
背中を押される形で試してみる事にした。

で、まずこんな形にしてみた。深く考えずにOfferingOfBloodを
EnergyDrainへ、赤ちゃんをHexbreakerに。
Hexbreaker.jpg
不安定!何度もBlogに書いてるけど、やっぱりMonkにMesmerのSpellは
難しい。吸い取る相手を一切気にしないで、とりあえず始めに
Tageした相手から取るようにすれば良いのだろうけど・・・。
ついついMonkとかMesmerとかから取りたくなるんだよね。てか
取るべきだ!そうだそうだ!たぶん。
で結果的にHealが疎かになりはじめる。厳しい戦闘になれば
なるほど駄目になる。だから駄目だコレ。w 俺には無理らしい。
で、肝心のHexBreakerですが・・・良いですねコレ!

【お勧めポイント】
①掛かる前に敵のSpellが失敗する。相手の悔しさ倍増 ムヒヒ
②EnergyCostが低い(5Ene)
③Recharge短い(5sec)
④CastTimeが無い(走りながらでもCastできる!Castのモーションも無い!)
⑤他Skillを"Cast中"でも使用できる!(バグ?w)

こんな感じです。まぁとにかく①がもっとも重要ですよ。
丁度このBuildを試してる時にN/Meとタイマンになった時が
ありました。他は皆死んじゃってます。彼は
「はっはーMonkだけだ!俺たちの勝ちだ!」
と叫んでました。が、その隙にEnergyDrain>EnergyTapで
ちゅーちゅー吸います。すると最近はやりのMalaiseを
Castし始めます・・・がすでに準備してあったHexBreakerで
止まります。次にWither・・・止まります。Energy吸い取った
せいで枯渇気味なのか、次が遅いのでHexBreakerセット。
Phantasm潰し、LifeSiphonも潰す。その間こっちはひたすら
ちまちま殴り続け&Eneを吸い取り続け・・・勝ちました。

まぁ試してみた結果HexBreakerは悪くない。が、上のBuild
じゃ勝率悪いので↓にしてみました。久しぶりにHealSpecです。
Hexbreaker2.jpg
①戦闘開始前にBalthzarSpiritとDivineBoonセット
②敵が自分に来るようなら、BalthをUpしたまま仕事する
③敵が来なければ、Balth消してEneRegen確保
④大仏で大Dmgを防ぎつつ、Breeze重ねる
⑤TeamArenaですから、④をしていれば瞬殺はないです。
 HPが半分いかになったら「Word Of Healing」を使用。
 HealingPlayerに16振ってるので・・・・
 【 WoH(190) + D-Boon(61) + DivineFavor(36) = 287Heal 】
 を毎回狙う。これでEnergy節約。
⑥自分にきたら慌てずに④とTouch+Divineで凌ぎつつ、
 BalthをUpする。
⑦HexBreakerは常に!絶対に!Keep

このBuildにしたら結構安定しました。RandomArenaで始めて、
TeamArenaに突入し、5戦目にぶつかったWar/Ele/Mo/MoのTeam
に負けました。25分位かかった・・・このBuild長期戦きついよ・・・。

Comment

faye says... ""
うーん。スペック見て良さげだなぁと思ってHexBreakerお薦めしてみたのですが、まさかHealSpecにしてまで使いこなすとはさすがです…。
理論としては、能動的なエネ補給手段を無くす代わりにenchaを減らして自然回復力を確保って感じでいいのかな?
俺もこういう綺麗なビルドを作ってみたい><
2005.07.14 03:23 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/86-7088479c
