無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】Tombにて

暇だ~と思っていたら、丁度IRCでTombの募集をして
いたので早速入れてもらう事に。

MikanもそろそろGvGができそうな感じなので、8vs8を
意識したBuildを考えないといけない。その為にも
機会があれば、どんどん参加しないとね。

うだうだ考えてる暇も無いので・・・

・最近流行りのRanger軍団、主にNature's Renewalを
 警戒して、Protect系Buildを止めHealSpecにする
・Tomb基本系になりつつあるAirEle軍団に対抗する為
 Mantra Of Lightingを使ってみる
・MoL使う為にNec諦めてMo/Meにする

で、こんな感じ↓にて参戦。
tomb0719-build-heal.jpg
まぁ全部が全部RangerのGrpじゃないし、D-Boon位なら良いかな・・・。

集合場所に着いてGrpに入れてもらうと、Specの話になる。
Protect系のMonkで来て欲しいとの事なので、いきなり今日の
目論みは崩れ去る事に・・・即席HealBuildとはサヨナラ。
でもMantraは試してみたかったので、Mo/Meのまま↓な感じにしてみた。
tomb0719-build.jpg
とにかく大仏こまめに配って、相手MonkのEnergyでも吸って
おけばいいかな・・・。暫くすると8人そろったので、さっそく
突入する事に。あらためてMemberを見てみるとR/R/R/E/N/Mo/Mo/Mo
という構成・・・うーん嫌な予感がするぞ。Tomb恒例のGhostTeamと
さっそく対戦・・・・そして
Nature's Renewal UP!
ぐぁ~大仏のCastおせ~。Aegisおせ~。D-Boon持ってこなくて
良かった。w Ranger3人もいれば、そりゃコレが出てくるよね。
実はRanger主体のGrpと戦う事はあっても、同じGrpなのは初めて・・・
Prot-Monkとしては厳しいけど、楽しみ楽しみ。

始まってみてビックリしたのは、Rangerの火力がスゴイ事。
敵がパタパタ死んでく・・・・。今回のBuildの感想は「役に立ってる
のか立ってないのか良くわからない」・・・・(駄目じゃん)
Eleが相手に多い時は、早め早めに大仏配って行きたいんだけど、
Natureで吹っ飛ぶんだよね。w Aegisも使ってすぐ吹っ飛んだり。
泣ける・・・。Nature使うGrpでProtectMonkは実際どうなんだろ?
居ないよりマシなのかなぁ。で、試してみたかったMantraOfLighting
はというと・・・安定していて良いかも。StanceだからNatureで飛ばない
し、カウントダウンからくるスパイクにも、先に掛けてあるから
対応できる。大仏だとAirElex4~とかの瞬殺には対応できないからね。
EnergyDrainは必ずMonkから吸うようにする。HealMonkよりも実際
余裕あるから、それくらいはこなしていかないと・・・。
tomb0719.jpg
で、Tombの方はというと、3勝ほどした後のCaptureTheRelicで敗退。
コレ完全に勝ってた勝負だったんだけど・・・、むこうの運び屋さん
がコッソリと点を稼いでたらしい・・・。終わってみたら負けてて
ビックリした。勝負に勝って試合に負けた!と負け惜しみを言ってみる。
この後もっかいチャレンジするも2戦目で敗退。うーん、今日の
Memberみんな巧くて強いTeamだと思うんだけどなぁ。どうして勝て
ないんだろか。
・・・
・・・・・・俺のせい?w 



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/89-f8ea1bcd
