無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】う~

最近GWをプレイする時間が取れない・・・。:(
一瞬だけPOPして皆のLogin状況を確認するくらいだ。
でも明日からは3連休だし、ばっちり遊んじゃいますよ!

そゆ事で、脳内でBuildを吟味する毎日ですが、N/Moで
MonkのHelpができる内容・・・・。まずはHeal系Necroで
考えるけど、当然MonkではないのでDFは無い。良くやる
Prot系+D-BoonでなんちゃってHealerはできない。
そんな中、あまりMonkのSkillにAtを振らなくても、
ある程度の形になるHeal系Spellをピックアップ。

・Infuse Health
・Healing Breeze

この2つかなぁ。Infuse HealthなんてNecroっぽいしねw
序盤はLife Siphonをひたすら撒き散らして、HPを確保し
つつMonkのHealを手伝う。敵&味方に死人が出始めた時点で
行動を開始→

妄想1.Well of Blood
ひたすら緑プールを出して、Healの手助けとする。
この場合EliteをBlood is PowerにしてMonkのEnergyを
確保していくのもあり。もしくはBlood Ritualで我慢して
Offering of Bloodで自分のEnergyを確保するのも良いかな。
Siphonでかき集めたHP+Poolの中にいる事を常に意識してい
れば、Blood is PowerのHP消費もあまり怖くないと思う。

妄想2. Well of Power
プールをEliteのこっちにして、Energy確保とHealを同時に
行う。好きな時にMonkのEnergyを補完してあげれなくなるが、
SkillのSlotを他のSpellに当てる事ができる

妄想3. Life Transfer
Siphonにコレを重ねてもっと吸い取る。この状態だと、
Infuse Healthしていても、かなりの余裕が出てくるので
ヘルスを生贄にする攻撃/邪魔Spellを多用する事もできる。

妄想4.Animate Bone
死人でるまではSiphonとMonkの仕事しつつ、死体がでたら
ボンボンUndead召還。趣味の世界だ・・・。Minionsで2体づつ
召還して軍隊作りたいなぁ。Diablo2のNecroは楽しかったw

とりあえず、明日になったら色々試してみよっと・・・。

Comment

Niece says... "試してみて"
所詮は妄想だ!
どしたもんかな。
2005.07.29 17:06 | URL | #- [edit]
Faye says... "あらら"
どれもダメだったのか・・・。
まー試行錯誤ゲームだからw

っていうかMalaise&Witherはもはや時代遅れですか?そうですか・・・。
みんな次々と新しいこと考えるからなぁ。
まぁ色々できた方が良いと思うのでチャレンジしてみますよ。
今考えてるのはこんな感じ。

1)Malaise
2)Wither (elite)
3)Life Siphon
4)Hex Breaker
5)Energy Tap
6)Mind Wrack
7)Backfire
8)Rez Signet

エネDegenにMindWrackをからませようかなと。狙われた時にちょっと弱いかも。
それにしてもMalaise&WitherってAPあんまり振らなくても実用できるからかなり便利。Meメインで十分やれそうです。

あとFragilityはTeam全体で狙わないとちょっと難しいかなぁ。とあるBlogにあった最後にCrystalWaveで飛ばすなんて特に。
そっちの方もちょっと考えてみますね。
2005.07.29 19:07 | URL | #qDfdtOiE [edit]
t.2038 says... ""
またbusy?
早い時間にプレイしてるのかな・・・
2005.08.03 01:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/91-ca679c6b
