無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】Rangerを考える②

という事で,第2弾Rangerを考える

■Frozen Soil

20050808164440.jpg
精霊を召喚し周囲にいる全ての生物に対して影響を及ぼす。
効果時間内,範囲内の死んだ生き物は復活する事ができない。

ちょっと思ったんだけど,Createってあるから「作る」と
訳する方が良いのかな?でも精霊を作るってファンタジー好きな
私としては違和感が・・・。まぁどうでも良いんだけど・・・。

Frozen Soilだけど,個人的には非常に有用で凄まじく嫌らしい
Skillだと思う。Buildや使い手の巧さに大きく左右され,場合に
よっては自分の首を絞める事もあるけど,ようは巧く使えばいい
のです。良く見るのは,AirEleを多数用意したTeamBuildに併用
される形で・・・
 Lightingで集中砲火 > 瞬殺 > Soil設置
などは一時期栄華を誇った一つの形だったりする。最近はRitualの
効果も皆の知るところになり,特に有名?なSoilなどは,召喚しても
すぐ壊され対処されがちです。それでも使う価値のあるSkillだと思う



■Greater Conflagration

20050808164449.jpg
精霊を召喚し周囲にいる全ての生物に対して影響を及ぼす。
範囲内の生物が受けた,直接攻撃によるDmgは全て炎属性となる。

まぁ殴ったり斬ったり刺したりする攻撃が,すべて炎の魔法で
攻撃したのと同じになるって事です。予め対Elementalの鎧を
装備して,対Fireや対Elemental系の防御Skillを用意すれば,
WarやRangerに対してかなり硬くなれると思う。このSkillを
生かす道はそれぐらいなのかな?あと思いつくのは,Eleの
「Mark of Rodgort」あたりを掛けてから,殴りまくるとか・・・。
まぁこんなん誰でも思いつきそうだけど,奇抜でいて実用的な
使い方を思い付かないもんかね・・・。



■Muddy Terrain

20050808164505.jpg
精霊を召喚し周囲にいる全ての生物に対して影響を及ぼす。
範囲内全ての生物の移動速度の変化は,効果が打ち消される。
更に通常より10%移動速度が遅くなる。

遅くなるのも,早くなるのも全て無かった事になります。逃げ回る
奴を大人しくさせるのもいいですが,このSkillの有用な使い方は
10%の減速で済むところにあります。「足が遅くなるかわりに
○○が強くなる」みたいなSkillと併用してみると良いかも。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/94-935e82c6
