無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GuildWars】Rangerを考える④

今度こそ第4弾Rangerを考える。

■Winnowing

winnowing.jpg
精霊を召喚し周囲にいる全ての生物に効果を及ぼす。すべての
生物は物理ダメージを受ける毎に4の追加ダメージを受けます。

これも肉弾戦Teamには持って来いなSkillだなぁ。でも4って
これまた微妙な数字だ。でもEnergyCostが5で効果時間も長く,
全体に効果があると考えれば,すんごい強いEnchantとも言える。
WarriorやRangerが多いGrpなら積極的に使っていくと良いかも。
どうせなら他のDmgUpと重ねて使ってみたいな,NecroのSpellで
Order of PainとかOrder of the Vampire。HakrakさんもRangerの
Buildでコレの事いってたな。N/Rとかでそれの係りがいれば,
常時13+13+4=30dmgで,その内の13dmgは吸収もすると・・・・。鬼だ!
Order2種ネタはgwcrowさんのとこでも触れてたけど,こんな感じの
BuildのTeamと当たった事はまだ無いな。(気づいてないだけ?w)
今度試してみたいな。



■Winter

winter.jpg
精霊を召喚し周囲にいる全ての生物に効果を及ぼす。
四大属性のDmg全てをIce属性のDmgに置き換えます。

Roleplayの最後のArea,火山の場所で皆がよく使ってるのを見る。
火属性の敵に対してこの方法はBestだと思けど,PvPで考えると
使い方は変わってくる。自分達の魔法攻撃をIceに変えるのでは
なく,相手の魔法攻撃をIce属性に縛るのが正しい使い方かな。
一度TeamArenaでやってみたのは,Greater ConflagrationとWinter
を重ねて使う方法。GCは直接攻撃を炎属性にする,Winterは四大属性
をIce属性にするのだから,当然GCによって炎属性化した直接攻撃も
Ice属性となるのだ。(自分で書いてて訳判らなくなってきた・・・)
すなわち~全ての攻撃手段がIce属性になる。予め全ての攻撃が
Ice属性になると判っているので,Armorは対Elemental装備,Buildは
対Ice属性&Elementalにするだけで良い。ちょー硬くなる。
ただ一点注意事項として,Nature召喚の順番に気をつける事。
前にも触れたけどNatureは,最初に召喚された物の効果から優先される。
Greater Conflagrationを召喚してからWinterを出すようにしないと,
直接攻撃はIce属性に変換されない。逆の順番で召喚すると,それぞれ
の能力が個別に効果を発するだけになる。

お勧めは,MesmerのMantra of Frostとかを持ってくと良いかも。
Dmg軽減+Ene回復だしね。ただ,Natureの効果範囲内で戦わないと
意味無いから,立ち回りがとても重要になってくるんだよね。
ちなみに俺は,Warで敵Monkを追っかけて効果範囲から飛び出し,
戦線崩したりして怒られました・・・。


Comment

shella says... ""
spiritが全部Primal Echoesになってますよ

order of the vampireって[life stealing]ってdmgに出るやつかなー、たまに見るけど
速射レンジャーチームと相性よさそうだね
quick-dual shot + kindle, winnowing, order of **, barbs + pet atk
あ、やってみたいかもw
2005.08.16 08:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
Niece says... "Re:Shellaさん"
うわああああぁぁぁ
コピペがばれる!w
突っこみありがとう。

やろうやろう。ウチのGuildは
WarとRanger多いし。w
2005.08.16 08:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/98-c40b68cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。