無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】GvGとMikan紅白戦

Loginしてみると、そこそこの人数がいたので
GvGへ行ってみる事に。

結果から言うと10戦6勝4敗・・・。面白い事にだいたい
パターンが決まっていて、GuildRankが200~300になると、
ある程度GvG慣れしたGuildにあたって500~600くらいに
押し戻さる。そこでHench混じりのTeamに2勝くらいすると、
また強いTeamにあたって(Mikanから見てw)押し戻される。
そんな繰り返し。w

今回はGvG初めての人が4人参加。いつもは遠慮してるのか、
今まで参加してなかったMemberが集まってくれて嬉しかった。:)
8vs8の戦闘自体始めての人がいてドキドキしていた模様w
俺もDAoCで初めて敵国のGrpと遭遇した時は、言葉に表せない
ほど興奮したなぁ~。あんな感じなのかなw

RP1週目も終わってない人が殆どなので、特に打ち合わせもせずに
適当に始める。GvGに慣れる為にも、Hench混じりの楽なGrpとあた
らないかなぁ・・・と願いつつ、お相手探しスタート~。

でで~ん[CAMP]さんと激突w
gvg.jpg
「Hello~」って挨拶してくれたのUmepさんなのかな?「ぎゃ~」とか
心の叫びでお答えしてしまいました・・・ごめんなさい。だって
明らかに全然楽な相手じゃないし!w あっさりFragiとペット爆弾etc
で蹴散らされる・・・。次の機会はもっと精進してきますので、また
よろしくお願いします。

その後は何戦かした後に一時解散。まったりGuildHallでChatをして
いると、また人が少しづつ増えてくる。8人そろったので、GvGという
話も持ち上がったけど、前々から試してみたいと思っていたGuild内
紅白戦をやってみる事に。

■方法
・TeamArenaで4人づつのPartyを2つ作る
・International Serverへ移動する
 ※同じServer内でしか当たらない事を利用する。
  International鯖は常に過疎化してるので、
  Randomで相手が決まるといっても当たりやすい。
・同時に「Enter Misson」を選択する

コレだけで日本時間なら大体当たる(と思っていた)
で、実際1発目から激突!皆でハシャギつつ戦闘スタート。

GMチーム : War Ele Ran Monk(GM)
Officerチーム : War War Mes Monk(Niece)

こっちのチームの作戦は・・・
1)GM First
2)GM Energy枯渇

俺個人の作戦としては
1)EnergyはDooomさんとVelius(Ele)から吸う
2)HammerWarのShellaさんはGuardian&大仏でやり過ごす
3)RangerのQooさんは毒配りMainだからMendAilment
4)Prot系EnchantMonkなのでRenewal来ないようにと祈る

そして・・・
20050813232225.jpg
おらあああぁぁぁ!ヤロウども突撃じゃぁ!

20050813233534.jpg
ふははは~勝利!実は行き成りMonkの俺がぶっ殺されて
ヤバイ展開になりかけたけど何とかなった。w ぶっちゃけ
適当?に作ったこのTeamは、昔よく一緒にTAやったMemberでした。w
Mesmerいるこっちが有利だったのもあるな・・・。

でも、かなり新鮮で面白かった。またTeam変えて皆で遊ぼう~。
3Teamでリーグ戦でも良いしw

Comment

umep says... "心の叫び"
こんにちは~  ぎゃ~という心の叫び、しっかり聞かせて頂ました(w 
その後私、全体チャットで「hata」とか指示だして恥ずかしいことになってましたが・・・ 
MassRなのでちょっとびっくりしました

campは今日で1回目の活動終了で、9月頃までまで充電予定です。またよろしくお願いしますネ~
2005.08.14 02:48 | URL | #- [edit]
Niece says... "Re:Umepさん"
古参と言うか、初期Memberに近い人達は
WarとMonkが比較的多いのですが、最近
Guildに入ってくれた方達はRangerが多い
んですよね。結局 W W R R R E Mo Moだった
のかな?

おろ。今日で活動休止なんですか・・・
お疲れ様でした:)Tombで一度当たった
時に比べると、格段に皆さんの息があって
来ていたように思えたので、少しもったい
ないですね。9月頃までにはMikanもマッタリ
と精進していきますので、よろしくお願い
します。:)
2005.08.14 06:54 | URL | #- [edit]
dooom says... ""
renewalはアイデアになかったな。
2warとめる作戦で。
でもmes甘く見すぎたよ。
リベンジ戦希望
2005.08.14 12:05 | URL | #- [edit]
hakrak(lespritbrutal) says... "紅白戦"
--
・International Serverへ移動する
 ※同じServer内でしか当たらない事を利用する。
--

これってほんと?
とするとGuildWars公式のラダーはServer(正確にはWorldかな)ごとに数種類あるのかな。
2005.08.14 18:52 | URL | #pYrWfDco [edit]
Niece says... "Re:Hakrakさん"
おぁHakrakさんはlespritbrutalさん
だったんですねw こんにちわ。

GvGとかTombは別物なんだと思いますよ。
あとTAで3人とかで始めると、勝手に
一人補充されますが、International鯖で
それをやると、補充される際にHome鯖か
何かに飛ばされてる気がします。3vs3で
試みた時に、International鯖にその6人
しかいないのにも関わらず、全然当たり
ませんでした。
2005.08.15 00:04 | URL | #- [edit]
Niece says... "Re:Doomさん"
リベンジって事は同じTeamでやるの?
何時でも受けてたつよw
Teamも変えて遊んでみたいけど。
2005.08.15 01:17 | URL | #- [edit]
hakrak says... "TeamArena!!"
見のがしてた・・
てっきりGvGのことだと!
sry
2005.08.15 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/99-e5d14662
TeamArenaで紅白戦
無更新日記 【GuildWars】GvGとMikan紅白戦NieceさんのところにTeamArenaで紅白戦をやる方法が載ってました。今度やってみよう。
